2012/12/24

E30 アイドルコントロールバブルと近況


あまりにも乗らなくバッテリーが上がってしまいました。
久々に乗るとアイドリングが安定しない・・・・
通常はアイドリング状態で800回転位だが、突然1000回転になりエアコンをONにすると2000回転になってしまい街乗りでは不便です。

現象が出た時にアイドリングバブルの制御コネクターを抜くとアイドリングが規定値に下がった

この時以外にコネクタを外してみると1000回転になり入れると800回転に戻る
電子制御の関係に不具合があるのか?
確かに1000回転時にコネクタを外すと800回転になり・・・・その逆もあり・・・・・????
もう暫く様子を見るべきかな?


トランク左側のラジオのアンテナですが健在です。
このアンテナはラジオSWをONにすると伸び、OFFで縮ます。

今では見かけないSONY製のカーステレオは音量調整時にガリが出ますが健在です。
今では使用していないカセットテープですが・・・・・

同級生の職場に行くと車好きの方から「まだ生き残りがいた」と懐かしんで頂き嬉しくなりました。
来年の2月には車検でブレーキ系統、ミッション系のメンテを行う予定です。
あと今回のトラブルの修理

無鉛ステッカーも健在ですよ




スポンサーサイト



2012/12/13

随縁カントリークラブ センチュリー富士コース

1ヶ月振りのラウンドです。前回のラウンドから2回しか練習に行っていません!
まだ50肩でフルスイングが出来ない、肩を動かし過ぎると夜から眠れなくなるほど痛くなります。

そんな状態だからコースに着いてもパット練習のみでドライバーはぶっつけ本番状態です。

7時30分スターで寒いが、コースは空いています。
軽く素振りをするもぎこちない・・・・フルスイングは肩に負担が掛かる上に体が回らないから絶対に
チョロかどスライスをしてしまう・・・こんなことを思いながらハーフスイング!と心に決めて
1発目を打つ! 飛距離は涙が出るほど情けないが致し方ない


気温は低いが風はありません。
但しグリーンは凍っており、アプローチで転がり過ぎます。

肩が壊れる前の距離感が未だに残っており番手を誤り10ヤードから20ヤードショートしてしまう
時折芯に当たっている?もフェースが開き間の抜けたアイアンショット・・・も連発


ワンピン以内に付けるアプローチや安定した?パターで飛距離をカバー
これって会社のコンペで見る役員の安全運転ゴルフかも?

フルスイングが出来ずストレスのあるラウンドですが、アプローチやパターに集中したプレーに切り替えてスコアーは肩が壊れる前に戻った!
肩が治ったら凄いスコアが出るかも?その分OBを量産して同じか!


もう少しパターとアプローチの精度を上げれば100切りも夢でないぞ!
OUT 52 パター20
IN    50 パター18